毛鉤を巻いて川に行く(Top)>当サイトのご案内
  何はともあれ、縁あってこのサイトに辿り着かれ、ここまでお読み頂いている事に感謝致します。
 当然、表題と副題をご覧頂ければどの様なサイトは一目瞭然ですが、簡単に示せば・・
 「大阪北部に住むオッサンが趣味のフライフィッシングについて公開している個人サイト」
 ・・・と考えて頂ければ幸甚です。
 従って発信が大阪北部ですので、あちこちに「関西弁」での記載がございます。
 営利を目的とせず、利害のしがらみを受けずに個人の楽しみとして素の状態で思いつくままに記述しておりますので、その辺りはご容赦頂きたくお願い申し上げます。

 各カテゴリページにある↑このバナーをクリックすることにより、トップページに戻ることができます。
 また、表題の下にトップページからの階層「毛鉤を巻いて川に行く(Top)>釣行レポート>・・・等」を示しておりますので戻りページはここでご参照頂けます。

 関連サイトのご紹介です。思いつくまま適当にサイトやブログを立ち上げてここまでに至った都合上、当該HP以外に以下に示すブログとマップのサイトがございます。
毛鉤を巻いて川に行く(机上編)
 単なる暇つぶしのブログです。ひと月に一回投稿する程度で「貧乏暇なし」と言う事でしょう。別ウインドウで開きます。
毛鉤を巻いて川に行く(釣行編)
 私の釣行だけを取り上げたブログです。別ウインドウで開きます。
 関西弁のウダウダが馴染めない方、結果だけで良い方は当HPの
釣行レポートをご覧ください。
毛鉤を巻いて川に行く(Map)
 私が行く(行ったことがある)釣り場を地図上で確認できます。一応Google Maps API を用いた地図です。
 マーカーをクリックして詳細ページのリンクへジャンプすると当HPの
釣り場ご紹介の詳細ページがご覧いただけます。

 つまりは当HPの記載内容を分類した大項目です。トップページから各コンテンツに枝分かれし、ひとつを選択するとその項目のエントリーページが開いて細目のカテゴリやメニューが表示されます。
 出来るだけ別ウインドウを開かない様に配慮してあるつもりではおりますが、所々至らないところもあるかと考えますのでご容赦下さい。
 尚、各カテゴリやメニューに関しては各コンテンツのエントリーページをご参照下さい。
当サイトのご案内
 このページです。最初に訪問された方に当サイトのご案内をしております。
釣り場ご紹介
 私が行く(行ったことがある)釣り場のご紹介です。私はここらで釣ってます。
 ブログ等での匿名河川や、余り気乗りのしなかった釣り場は割愛してます。
釣行レポート
 年度毎、釣行順に列挙した釣行記録です。ブログの釣行編とは異なり、関西弁を出来るだけ封印して簡潔に結果を示してます。
フライボックス
 私が使用している毛鉤達です。私はこれらで釣ってます。
タックルインプレ
 私が使用している道具達・・・・私の釣りを支えてくれる連中です。
コラム
 コラム・・なんて言えたもんか?どうか?
 私のフィッシングスタイルやこの釣りに関する私の想い、独断と偏見の拘りから私なりの拙い経験で得た事、等々・・まじめにカテゴリなども考えず適当に書き綴ったページです。
 つまりは私が想うフライフィッシング・アラカルト・・・これからも思いつくまま、なんやかんやあれこれと・・・と書いて行くかもしれません。ページ階層が若干深くハマって行くところもございますのでご容赦ください。
PDF
 想い起こせば・・・という感じで、釣り場、タックル類・・・様々な想い入れなどをPDFファイルで縦書きにしました。
 結局は単なる私の自己満足です。
 従って、少なくとも釣りに関するエッセイなどに興味がない方は読まれる時間が無駄かもしれません(笑)。
 別ウインドウでPDFファイルが開きます。
リンク
 私のお気に入りサイト、リンクページです。
プロフィールetc.
 管理人(つまりは私)のプロフィールと当サイトを始めるキッカケ等を書いてます。
 
動作環境
 このサイトの動作は、Internet Explore 、FireFox、Netscape Navigator、Safari で確認・・・なんて事が書ければ良いですが、管理人にこの様な手段もなくweb系ド素人で適当に作っておりますのでどの様になっているかは、正直・・出たトコ勝負です。
 一応はIE6で確認してはおります。従って、ごく一般的なWindowsユーザーの方はそれなりにご覧頂けると考えますが、IE以外のブラウザをお使いの方・・特にMacユーザーの方はフォントサイズや罫線の乱れなどが発生すると思われます。悪しからずご容赦下さい。

おわりに
 サイトを始めるキッカケなどはプロフィールをご覧頂くとして、サイトポリシーが主張できる程、立派なサイトではございませんが、管理人としての考えと願いを以下に列挙します。
  1. もともと身内に対して始めたサイトでしたが、ここまでに公開した以上、第三者の利害に及ぶ様な内容は極力慎む考えでおります。
  2. せっかく時間を割いてご覧頂くことを考えれば少なくとも「読める」サイトを目指したいと考えます。
      (サイト構成など技量が伴わないところはご容赦ください。)
  3. あくまでも趣味のフライフィッシングのサイトですので、管理人がふさわしくないと考えるブログへのコメントやトラックバックはお断りなく削除させて頂きます。
  4. 例えフライフィッシングと言えども所詮は釣りで、楽しみ方も人それぞれと考えております。従って、多種多様な情報交換ができれば・・と考えます。
  5. 自分ではフライフィッシャーであると思ってますが、C&R至上主義ではございません。当然、何のシガラミもなければ自分自身では常にC&Rを遂行しますが、他人様にはC&R区間でない限り強要できることではなく、[願う]ことで広まって行けばと想っております。
  6. 所詮このサイトのアクセス数などは知れたものしょうから、縁あって辿り着かれる方々は「根こそぎ・釣り切り・持ち帰り」が心情ではないと信じて、直接的にどなたかに迷惑がかからない状況と判断できれば、河川名やポイントは出来るだけわかりやすく実名で示していければと考えております。
  7. 当HPはリンクフリーです。趣向が同じであればよろこんで相互リンクさせて頂きます。 ブログへコメント・プロフィールに示すメールなどご連絡頂ければ幸いです。
毛鉤を巻いて川に行く
(机上編)
毛鉤を巻いて川に行く
(釣行編)
毛鉤を巻いて川に行く
(Map)
釣り場ご紹介
釣行レポート
フライボックス
タックルインプレ
コラム
PDF
リンク
プロフィール
Copyrights© bacoon all rights reserved