毛鉤を巻いて川に行く(Top)>タックルインプレ
 毛鉤を巻いて川に行く(タックルインプレ) 
 私が使用している道具達・・・・私の釣りを支えてくれる連中です。
 一部に過去に使用していてお蔵入りとなった道具も含まれますが、それぞれ想い入れがあり愛着も有ります。しかし、扱いが粗雑な性分なので道具側から言わせれば・・「たまったもんではない!(怒)」となるかもしれません。
 こんな性分なので、安物買いの銭失い路線を突っ走ってきたのも事実であると反省してますが、これ故にブランド品で値が張ると言う理由だけで祭り上げたり、安(価)モンや廉価版だから見下す・・・こんな扱い方はしていないつもりです。
 結局は釣り道具であることには変わりなく、私との相性が全てです(笑)。 
 従って、あくまでも素人である私の独断と偏見による印象(インプレッション)であり、一般論とは大きく異なるところもあるかと思われます。
 また、一応は有する道具類を出来るだけ掲載して行くつもりでおりますが、どうしても悪い印象しか書けない物は一個人としてもこの様な場に取り上げるのは本望ではない為、割愛することにしました。 その辺りはご容赦の上、ご覧頂ければ幸甚です。

フライロッド 現役組は勿論、既に役目を終えた殿堂入りからお蔵入りまで・・・
フライリール お気に入りは入門当初から販売されていたリール?・・・

毛鉤を巻いて川に行く
(机上編)
毛鉤を巻いて川に行く
(釣行編)
毛鉤を巻いて川に行く
(Map)
釣り場ご紹介
釣行レポート
フライボックス
タックルインプレ
コラム
PDF
リンク
プロフィール
Copyrights© bacoon all rights reserved